Deckadance日本語パッケージ版が出る

全然気にしていなかったのですが、FL Studioのパッケージ販売を日本で行っているフックアップの手により、Deckadanceも国内でパッケージ販売されるそうです。
発売日は10/23とのこと。

ヨーロッパで好評なIMAGE-LINE製DJソフト「DECKADANCE」国内発売
(マイコミジャーナル)

FL Studio同様uruido氏の手によるマスコットキャラクターがパッケージになっています。
FL StudioにはマスコットのスキンなどもあったのですがDeckadanceにもそういうスキンがついてくるかもしれませんね。

スペック的にはClub Editionになるようです。価格が26,250円ということでやはりパッケージはちょっと割高になってしまいますが、
本家でDL購入する場合はどうしてもネット経由のクレジット決済になるので、その辺に抵抗のある人には安心感があっていいと思います。

また、他社のDJソフトウェアを持っている人向けの優待版がある模様です。
タイムコードコントロールはみんながみんな使うわけでもないと思うので、House Edition準拠の安価なものも出して欲しいところですね。

その他、日本語版スペシャルなのか今月中と予告されているアップデート内容なのかは分かりませんが、今回のパッケージ版は日本語ID3タグの表示やiTunesプレイリストのインポートにも対応しているとのこと。
日本語の表示はDL版の弱点でもあったのでありがたいポイントですね。

ソフト自体は非常にとっつきやすいものなので、今回の日本語版発売でDeckadanceに触れてくれる人が増えるのを期待したいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。