日別アーカイブ: 2013年10月14日

Windows7のパッケージ版を買う

Windows8.1のパッケージ版が発売されるのに伴ってWindows7のパッケージ版は出荷終了になるそうです。

日本マイクロソフト、Windows 8.1パッケージ版を18日に発売 ~Windows 8.1は13,800円、同Proは25,800円
[PC Watch]

古いゲーム等の実行環境としてWindows7 Professional(と、XPモード)は手元に残しておきたいと思っていました。
しかし以前使っていたDSP版のWin7 proのライセンスはアップグレード版Win8の土台に使ってしまっているので、Win7のライセンスがもう1つ欲しいところでした。

ここでDSP版をもう1つ買うかパッケージ版を買うかは迷うところです。
ただ将来的にどういう形でWin7の実行環境を残すかはっきりしなかったので、買うなら念のため融通の利くパッケージ版かと思っていました。

そこで出荷終了の話が出てきたのでもう買ってしまおうということで調達したわけです。
高価なのですが後々の不測の事態には対応しやすいと思うので、保険的な意味合いもこめてのパッケージ版です。