Operaの新しいスタートページの使い方を考える

Opera25で新しいスタートページを使えるようになりましたが、スピードダイヤルの使い勝手が結構変わってしまってやや戸惑っています。
従来はパネルにWebサイトのイメージが表示されていたのでどのパネルがどのサイトというのが分かりやすかったのですが、Opera25のスピードダイヤルではこれがタイル状になりました。

タイルにはFaviconのあるサイトの場合Favicon、ない場合はURLが表示されるようです。
URLが表示される場合はまあまあ分かりやすいのですが、Favicon表示がちょっと分かりにくいです。
特に同じWebサイトの複数個所をスピードダイヤル化している場合厄介です。
タイルで構成されたスピードダイヤルの見た目はなかなかかっこいいのですが…

新しいスタートページもすぐに元に戻せるようになっているのでbeta版的性格はあると思うのですが、スピードダイヤルとブックマークをどう使い分けていくかちょっと考えてみたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。