Windows Feedbackを今さらチェック

先日新ビルドがリリースされたWindows 10 Technical Previewですが、今回の改修箇所は7,000件にも及んだそうです。
改修件数の多さに一役買っていそうなのが、”Windows Feedback”というアプリです。

いつものインプレスさんに詳しい解説記事がありました。

清水理史の「イニシャルB」 食べたらあなたも「Me too!」を Windows 10 Technical Preview
[Internet Watch]

このアプリは不具合や要望をマイクロソフトに報告するためのアプリなのですが、既に報告されているトピックを他の人も見ることができます。
また、記事内にあるように”Me too!ボタン”が各トピックに用意されており、自分も同じ不具合が起きた場合などは押すだけで便乗してフィードバックを送ることができます。
Me too!する際にコメントを入れることもできるので、一言言いたい場合も便利です。

Me too!の件数はトピック一覧に表示されるので、熱いトピックがパッと見で分かるようになっています。
単純ではあるのですが、非常によく考えられた仕組みだと思います。
わざわざトピック立てるほどじゃないな…とか英語で不具合報告の作文できないしな…なんていう場合でも同じ問題のトピックがあればとりあえずボタンを押せばいいわけです。

せっかくプレビュー版を入れているので、ちょっとくらいMe too!してみようかと思っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。