白菜と豚肉の鍋

ちょっといい豚肉の切り落としをもらったのでシンプルに白菜と鍋にしてみました。
素材を鍋に入れたら酒を加えて蒸し煮にするだけという水を加えないのが特徴の鍋です。
141222_01
分かりにくいですが、白菜と豚肉だけだと色味がつまらないかなと思ったのでピーラーでスライスしたにんじんも加えています。

ポン酢なんかでおいしくいただけます。
ごま系のたれなども良く合うと思います。

白菜と豚肉の鍋」への2件のフィードバック

    1. heboDJ 投稿作成者

      元が単純なだけに塩でというのもいいかもしれませんね。
      試していないんですがゆず胡椒がかなりいけるのではないかと予想しているんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。