チェーン交換

自転車のチェーンがさすがに緩く感じていたので交換してあげました。
消耗品の調達でお世話になっている近所の自転車店に行ったら10速用はアルテグラしかないとのことだったので、まあいいかと若干奮発してCN-6701を購入しました。
150418_01
105のチェーンに比べてグレーに近い色合いでかっこいいです。
グレードが上がったからなのか新品になったからなのかは不明なのですが、フロントの変速がかなりしゃきっとしました。

チェーン交換は明らかに体感できる違いがあるので、本当は年2回くらい交換してもいいよな…と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。