Nexus7(2012)をファクトリーリセットする

先日エントリに書いたバッテリ消費が激しい問題があったので、ネットで色々対策を調べてみました。
wi-fiの設定やアプリの暴走等調べてみましたがどうも効果がなかったので、思い切ってファクトリーリセットしました。

ファクトリーリセットとは言いながら、Googleのアカウントでログオンすればインストールされていたアプリは復元されます。この辺はさすがに便利です。
アカウントを使用するアプリに改めてログオンするのがちょっと面倒です。
特に参ったのがEye-fiのアクティベーションコードが書いてあるSDカードケースが見つからなかったことです。
よくよく探したら見つかったので良かったですが、万が一カードケースを誤って捨てていた場合などはカードの”ネットワーク名”をサポートに伝えるとコードを教えてもらえるそうです。

肝心のバッテリ寿命はかなり改善されました。
原因がはっきりしないところがちょっと気になりますが、ファクトリーリセットは効き目がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。