用田バイパス

未開通区間が供用開始になって以来、カメラを持って通らなかったので撮影を目的として走って来ました。
150720_01
新用田辻交差点手前の看板です。既存の看板にシール貼りをして修正をしたようです。(元は丁字路でした)

150720_02
新用田辻交差点です。かつてはクランク状に曲がる車で常に渋滞していましたが立派な交差点になりました。

150720_03
新規に開通した区間はこんな感じです。東側から走っても西側から走っても一旦下って登るという形になります。
車道は途中まで2車線、歩道も車道1車線分くらいの幅員があります。

150720_04
途中からこんな感じで1車線になります。(導流帯があるので幅自体はありますが)

150720_05
こちらが用田橋際交差点です。元々交差点名がなかった気がするのですが、今回の開通を機に名前がついたようです。
左端の導流帯に唐突にポールが出現するので車道走行で左端を走っているときは要注意です。

距離にしてわずか5-600mの道路ですが県道22号の利便性が増しました。
今後も神奈川の東西移動には重宝しそうな道路です。

用田バイパス」への2件のフィードバック

  1. SiS

    チャリだとそれほど影響ないかもしれないけど、結局戸沢橋前後が込んでるとr22自体の混雑はかわらんのよねぇ~。
    それも戸田立体が完成すればまた変わるかもしれないけど…。何しろ前後に橋が少ないからなぁ。

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      結局こうなってくると用田橋際から戸田までの間がもうちょっとどうにかならないかなという贅沢な希望も持っちゃいますよね。
      戸沢橋は立派な歩道部分があるのですが歩道に上がってしまうと今度は車道に戻るのが大変(混んでるので)なので、毎度悩みどころです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。