Opera31がマイナーアップデート

chromiumのアップデートを含むメンテナンスリリースのようです。

Opera 31.0.1889.174 Stable update
[Opera Desktop team’s blog]

前から気になっているマイテーマがリセットされてしまう問題についてはどのように対応されているか不明です。
31のChangelog一覧も見られるようになったのですが、現時点で特にテーマに関するバグフィックスの記載はありません。
うちの環境では相変わらずリセットが起きたり起きなかったりしています。

Opera31がマイナーアップデート」への2件のフィードバック

  1. coldgin

    Opera beta 32.0試してみました。

    これまでのものとは違い、Opera12.x系をベースにしているんですかね?

    並列でインストールされました。

    …ということでかなり昔の様相で立ち上がりましたが

    何とか作り変えました(現状に)。ログインなどの

    情報はうまく引き継がれていないのでかなり面倒ですね(自分の環境では)。

    マイテーマはうまく稼働しています。

    細かいところはまだ不明ですが昔のOpera(8とっか9ぐらい)

    の早さが戻ってきた気がしました。

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      32betaの”Operaについて”を見る限り引き続きChromiumベースのようです。
      ただ、ブックマークの表示方法やアカウントでのパスワード同期など昔のOpera風に変わった部分は数多くありそうです。
      何だかんだで最近変わったところも色々と12系っぽく巻き戻っていくかもしれないですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。