Win10 Insider Preview Build 10565が登場

製品版がリリースされてからFast RingでInsider Preview版は受け取っていませんが、
なんでも今回のビルドからWindows10をクリーンインストールして7/8.1のプロダクトキーでアクティベーションできるようになるそうです。

7/8/8.1のプロダクトキーでWindows 10のアクティベーションが可能に ~Insider Preview Build 10565が配布
[PC Watch]

現在のWin10環境はWin8.1をアップグレードしたものです。
一昔前だとWindowsのアップグレードインストールはやめておいた方がいいという話もありましたが、8.1→10のアップグレードは全く不満がありません。
ただ、やはり気分的に空のパーティションにクリーンインストールした方がスッキリするのも事実です。
どこかのタイミングでリフレッシュがてらクリーンインストールしてみたくなります。

最初からこうしといてくれれば良かったのにと思わないこともないですが、ユーザのフィードバックを受けて変更してくれたのはありがたいことです。
Win10にかけるMicrosoftの気合のようなものを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。