Image-Line→GibsonのDeckadance2ライセンス移行方法

先日CakewalkのサイトでImage-Line版のDeckadance2のシリアルコードを変換することでライセンス移行ができる、という情報をご紹介しましたが、
Image-Lineアカウントを持っていたユーザ向けの移行方法が追加されています。

Deckadance2 – Demo, Purchase, Help and Support Information
[gibson.com]

ライセンス移行に当たってはCakewalkのアカウントを作る必要がありますが、
CakewalkアカウントのメールアドレスとImage-Lineアカウントのメールアドレスが同一であればライセンス移行は自動で行われるそうです。

イメージとしてはCakewalkのアカウントを作った時点で何も買っていないにもかかわらずDeckadance2を持っていることになっている、という感じです。
メールアドレスだけでライセンス移行しているとは思えないので、恐らくアカウント内に保持している氏名情報などを照合しているものと思われます。
Image-Lineアカウントを既に持っていて、これからCakewalkアカウントを作る際はメールアドレスと自分の情報をImage-Lineアカウントと同様にしておくとスムーズに移行できるのではないでしょうか。

自動的に移行できなかった場合は、シリアルコード変換が必要だそうです。
Image-LineアカウントにログインするとMy Accountの画面にも移行方法が詳しく出ています。分かりやすく書いてあるのでこれも参照してみると良いと思います。

ちなみに自分の場合は今日改めてCakewalkアカウントにログインしてみたところ、Deckadance2.50を持っていることになっていました。
6月頃からのDeckadance2売却の動きもこれで一段落ついた感じで、安心しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。