安納芋

種子島でしか採れないというレアなさつまいもです。偶然売っているのを見かけたので試しに買ってみました。

160206_01

よく入手できるベニアズマなどと比べると丸っこいのが特徴です。

豚汁を作る予定があったので入れてみました。

160206_02

食べた感じは普段食べているさつまいもより柔らかく感じました。味については特徴としてよく言われる甘さは確かに噂通りで、甘さと味噌の味とのコントラストがなかなか良い感じです。

多少残っているので、やはりこちらは焼く系統の調理で試してみたほうが良いかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。