スマートフォンを買いました

とうとう初の(現代型の)スマートフォンを買いました。現代型の、と言ったのは一応W-ZERO3シリーズを2台使っていた時代があるからです。

160624_01

HUAWEIのP9 liteという製品です。これを選ぶにあたっては色々迷ったのですが、

  • Androidが6.0である
  • 比較的に安価
  • 指紋認証ができる

ということで選定されました。上位モデルのP9に比べて、半導体やカメラ性能、USBコネクタがType-CからmicroUSBになっている等、それなりに削られているところはありますが、自分の使い方ならそう問題にはならないだろうと思いました。

ちなみに迷っていたのは、

  • Windows Mobile機
  • Nexus 6P
  • Zenphone MAX

あたりです。一番最後まで迷ったのはNexus 6Pで、やはり余計なもののないAndroidがいいな…とは思ったものの、自分にはオーバースペック(そして高価)過ぎると思いました。

さらっと触っただけなのですがとても快適です。

追って気づいたことなどエントリにしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。