Opera40がリリース

フリーのVPN機能が搭載されたOpera40がリリースになりました。

Choose where you want to appear on the web with a free VPN in Opera 40

[Opera Desktop team’s blog]

オンにすると仮想ロケーションとして米国・カナダ・ドイツ・オランダ・シンガポールが選べます。Opera的にはセキュリティが気になる方に…というスタンスで提供しているようです。

その他も色々改善点があります。

最近他ブラウザでもPRされるようになった省電力機能は、自動でON/OFFを切り替えられるようになっています。ノートパソコンなどを使っている場合は、バッテリ駆動になった場合に省電力モードがONになるという具合です。

ニュース機能にはRSSリーダが追加されているので、プリセットされているニュース配信と自分で設定したRSSを一緒に見ることができるようになりました。ニュース画面を開いて、 マイソース→ソースを追加 と選択すると入力欄が出てくるので、そこにRSSのURLを貼り付けると任意のRSSを追加できます。

ちなみに、当blogのRSSもちゃんと読めます。自分で試してみましたが、真面目なニュースに混じってカボチャの煮物がどうの、とかお腹の具合がどうの、という記事が流れてくるのが何とも脱力感があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。