日別アーカイブ: 2017年2月10日

防寒キャップ

冬場のサイクリング・屋外活動用にキャップを使っています。

モンベルのサイクルキャップ ウイズイヤーウォーマーという製品です。私は頭が大きいのでLサイズを使用しています。

水泳帽のようなスカルキャップというタイプのキャップです。生地は伸縮性があり、防風効果が高いので、これをかぶった上でヘルメットをかぶると、寒さがかなり軽減されます。

また、少し後ろ寄り気味にかぶると耳まで覆えるので、走行風で耳が冷えるのを予防できます。ただし、風きり音がひどくなるのと、長時間耳にかぶせていると耳が痛くなるのがちょっとマイナスです。

2,000円ちょっととそんなに高くないのも良いです。朝方が0度前後になる日には欠かせないアイテムです。