ローソンのICカードリーダー

最近(ちょっと前かもしれませんが)、ローソンのICカードリーダーがリニューアルされたらしく、とても便利になったと思っています。

コンビニでの支払いはもっぱらSuicaなのですが、従来は

店員さんにSuica払いを申告する→カードリーダーにカードを置く→レジの画面にSuicaボタンが出るのでそれを押す→決済

という流れでした。この中の”レジの画面にSuicaボタンが出るのでそれを押す”の工程がなくなりました。

まだ複数種類のカードブランドが表示されて、その中からSuicaを選ぶというのなら分かるのですが、Suicaボタンが1個だけ出てきてそれを押さなければならないというのがちょっと手間でした。

更新の結果会計が速やかになったので、非常に助かっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。