北野街道の横浜線の踏切

先日、北野街道(都道173号)を走っていたところ、北野駅付近で横浜線の線路と交差するところが立体交差になっていることに気づきました。

きれいな道路になりました。

踏切の名称はGoogleストリートビューで確認したところ、打越踏切という名前だったそうです。開かずの踏切というわけではないのですが、一時停止に起因する渋滞が激しくて難所でした。

ちなみに車道部は軽車両通行不可になっています。歩道部分を通行します。

アンダーパスなので冠水表示板も整備されています。こちらも真新しくて気持ちが良いです。

北野街道の横浜線の踏切」への2件のフィードバック

  1. SiS

    僕らの相原駅前もアンダーパス化が動いてるよ。
    駅前も随分変わっちゃったみたいだけど…

    一つ橋本寄りもアンダーパスになったし、相原駅前が立体になるといよいよ橋本から八王子までの主要な道は16号の側道以外全部立体になるね。

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      町田街道自体がそもそもなかなかの鬼門ですよね。(多摩境駅周辺と桜美林周辺だけ除く)
      相原駅周辺はあんまり寄りつかないので今度機会があったら行ってみます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。