日別アーカイブ: 2009年12月26日

ARMA2の砲撃モジュールで遊ぶ

ARMA2には視界の通らない長距離からの砲撃が実装されています。(別のユニットが場所を指定して要請することで砲撃が行われる仕組み)
エディタでMLRSを3台呼び出して遊んでみました。

結構な距離なので要請してから飛んで来るまでかなり時間がかかります。
町を試しに標的にしてみましたがもうもうたる煙に覆われ、晴れる頃には更地になっていました。
ミッションに組み込んでみるのも面白そうですが、MLRS3台はオーバースペックだったかもしれません。

小さいミッションなら迫撃砲なんかがいいかも。

エディットに際しては下の動画が役に立ちました。