日別アーカイブ: 2010年2月28日

Audio8 DJの設定を保存したい

いつもDJ用&PCのサウンドカード代わりに役立ってくれているAudio8 DJですが、設定やモード変更などは全てソフトウェアで行います。
(専用のユーティリティっぽいものをPCで立ち上げて、設定を変える)

で、いつもDJをするときはAudio8の入力モードを”Phono”にして入力レベルを+6dbにするので、常時これになってくれていると便利なのですが、PCを再起動するたびに入力レベルがリセットされてしまいます。
リセットされるのが仕様なのかもしれません。

Native Instrumentsの掲示板ものぞきに行きましたが同様の状態で困っている人がやはりいました。
しかしその掲示板の記事も「俺もそうなんだ」的な書き込みが続いているだけで具体的な解決にはつながらなかったのが残念。

実際のところDJ始める前にそのソフトで設定を変えるだけなのでそこまで困ってはいないのですが、ちょっとめんどくさく感じます。