ソングマネージャの使用感

1.8に搭載されたソングマネージャですが、もうちょっと触ってみました。

・検索は恐ろしく速い
→Sqliteが軽量ということもあってか検索はとても速いです。感覚としては検索ワードを入れたそばからもう結果が表示されるレベルです。

・実は単体でも起動できる
→Deckadanceと同じフォルダにSongManager.exeが存在しているので、それを叩くとソングマネージャだけでも起動ができます。

・漢字は表示できないがひらがなカタカナは可
→Deckadance本体のブラウザは漢字も表示できるのにちょっと惜しいですね。ただし、表示はされませんが検索窓に入力することはできるようです。ちゃんと検索してくれます。

従来iTunesの機能でプレイリストをインポートできたりしましたが、Deckadanceだけで曲の管理ができるようになったのは大きいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。