日別アーカイブ: 2011年5月31日

たのしいComputex

Cebitと同様にいろいろ各社から大きな発表のある楽しいイベント、Computexがいよいよ始まりました。
今回はやはり各社のタブレット関連に注目が集まっているところですが、AMDとしては9系統のチップセットが大きな発表になりました。

チップセットの発表と同時に各社からマザーボードも発表になっているようです。

日本ギガバイト、AMD 900チップセット搭載のマザーボード
[PC Watch]

記事はGIGABYTE製品ですが、ASUSやMSIからも製品は発表になっているようです。

ソケットはいずれもAM3+ですが、従来のAM3CPUの搭載も可能なので、「とりあえずマザーだけ替えてCPUを待つ」などといったオプションが選べます。

個人的には水冷化を考えるとEKやaquacomputerからフルカバーの水冷ブロックが出そうなASUSのCrosshair Formula系に興味があるところです。とは言いつつもGIGABYTEのミドルクラス以上も基盤の面構えはなんだかかっこいいんですよね…