日別アーカイブ: 2011年6月29日

Opera11.50が出ました

0.39バージョンが上がっているので結構いろいろ変わっていますが目玉と言うと…

1.パスワードをOpera Linkで同期できるようになった
何かといろいろなデバイスでOperaを使う人に便利なOpera Linkでパスワードの同期ができるようになりました。
パスワードは定期的に変更した方がセキュリティ上好ましいと思いますので、各デバイスでパスワードを変更するわずらわしさがなくなりそうです。

2.アイコンやUI類の見た目変更
全体的にすっきり?した見やすいデザインになりました。

3.Spped Dialにウィジェットを追加できるようになった
Operaのウィジェットはなかなか面白いけどどうも収まりが悪いんだよなあ…という人には嬉しいかもしれない新機能です。
よく見るニュースティッカーやお天気なんかを置いておくと便利そうです。

結構11.50のUIの見た目はシンプルでかっこいいです。