日別アーカイブ: 2011年12月2日

Zambeziの設計思想の話

ITmediaにインタビュー記事が載っていました。

「正しく評価できるベンチマークテストはまだない」──AMDに聞く“FXが遅い”理由
[ITmedia]

Zambeziは出る前から「マルチスレッドのスループットを最重要視した設計になっている」という話がありましたが、やはりパッと見ですぐ性能の良し悪しが判断できるのはベンチマークスコアなわけで、そこで少なくとも同社製の従来製品を超えてこないと微妙な印象になってしまうのはある程度仕方ない点だとは思います。

狙っている方向がはっきりしているのはすごく良いポイントだと思っているので、何かしらZambeziの良いところが活かせるソフトウェアが出てきて欲しいところです。