日別アーカイブ: 2012年8月4日

歯医者に行く

以前治療してもらった歯に段差を感じたのでチェックをしてもらうことにしました。

見てもらうと、「詰めた金属の端がめくれてきている」とのこと。
こういうのは詰め直しになるのかと思いきや、削る時に使う機械のアタッチメントをゴムのローラーに切り替えて圧延するんだそうです。作業が終わればあら不思議。段差が気にならなくなりました。

歯医者の先生曰く「どうしても経年劣化で端がめくれてしまうことはあるが、きっちり治療されていれば隙間は開かない」とのことでした。
以前レジンの欠けたところから巨大虫歯が発生したこともあったので同じような状況だけは嫌だなあと思っていたのですが、それはなかったようです。