日別アーカイブ: 2012年8月29日

Trinity搭載デスクトップのベンチマーク

いつものPC Watchさんにhpデスクトップのレビューが載っていました。

Hothotレビュー 日本HP「HP Pavilion Desktop PC p6-2210jp/CT」~AMDの最新APU「Trinity」搭載デスクトップ
[PC Watch]

記事内にもある通り、デスクトップ向けTrinityはラインナップは明らかになっている一方で搭載製品がまだ出てきていませんでした。

ベンチマークスコアが一通り載っていますが、A8-3850比でCPU性能はほぼ同等、GPU性能は大きく向上しているようです。
A8-3850のTDPが100Wに対してA10-5700のTDPは65Wですから、TDPが3割引になったことを踏まえるとなかなか優秀な結果と言えるのではないでしょうか。

めちゃくちゃ重いゲームを動かしたいという用途ではなく、遊ぶのは軽いゲーム/一昔前のゲームが中心という方にはかなり向いているように思います。
自作向けの単体販売とSocket FM2対応マザーの登場も待たれるところです。