支柱付きVGA

先週発売になったRadeon HD7990(7970のデュアルカード)は重すぎるので付属品に支柱がついているんだそうです。

Radeon最上位のデュアルGPU版「HD 7990」発売、重さを支える支柱付き カードは弩級
[AKIBA PC Hotline!]

その昔ThermalrightのXP-120やRadeon X1900なんかを買った時もこんな重たい部品横向きに取り付けちゃって大丈夫かと思いましたが、現代のハイエンドカード2枚分だとさすがに物理的な支柱も要りそうですね。
自分のPCに取り付けたいとはあんまり思いませんが、こういう極端なアイテムは自作ならではで楽しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。