日別アーカイブ: 2013年4月14日

親知らず抜歯(翌日)

というわけで一晩明けましたが、今のところそれほど痛みもなく一安心です。
ちょっと腫れている感はありますがこれは仕方ないかなと思います。

困るのは抜歯直後に少々出血が続くことです。口の中が血の味で気持ち悪いのですが、うがいをしすぎると抜歯後がふさがらなくなることがあるそうなのでここは我慢です。
一晩明けたら出血もなくなったのでどうにかなりそうです。

痛み止めと抗生剤を処方してもらいましたが、衛生士さんいわく「飲み薬なので効果が出るまでにタイムラグがあるから、痛くなったらではなく”嫌な予感がしたら”飲むといいですよ」
とのことでした。ある程度先手を取るのがいいようです。

この後は約1週間後にかかりつけの歯医者さんで経過を見て、問題なければ終了となるようです。