Deckadance2のリリースインストーラが公開

ベータ版もまもなく期限切れ…ということでリリースインストーラが出ました。
これをもってDeckadance2正式リリースとなるようです。めでたいですね。

リリース版のバージョンは2.09で使用期限はないそうです。

とりあえずインストールしてみてそんなに変わったところはないかな?と思っていましたが
オーディオの設定がPreferencesに統合されているので既に書いたエントリは早めに直しておこうと思います。

フォーラムにL.S.D氏が書き込んでくれた情報によるとベータ版からの変更は以下の通りです。

・オーディオの設定がPreferencesに統合。これによりオーディオ設定のボタンは廃止。
・タイムコードコントロールの問題修正。
・ミキサーの設定追加(ヘッドフォンスプリット、モニターオーバードライブ、クロスフェーダーのカーブ変更と逆転が設定可能に)
・Preferencesにマニュアルを開くボタンを追加。押すとchm形式のマニュアルを読める。
・MIDI信号記憶の問題修正。
・VSTプラグインスキャナの問題修正。以前あったFast Scanは廃止となり、Scan&Verifyのみになっているようです。
・VCI-400使用時の不具合を修正。
・使用期限は無期限に。

Deckadance2のリリースインストーラが公開」への4件のフィードバック

  1. nora

    はじめまして。
    Deckacanceのことを調べていてたどり着きました。

    Iconというメーカーのi-djというのを使ってやっているのですが、
    Deckacance2をダウンロードしたところ何個かのコントロールが聞かなくなってしましました。
    (C、Dチャンネルは全部使えませんが。。)
    midiで割り当てたいのですが、Deckacance2のmidiのマッピング表みたいのってないんですかね?

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      個別のMIDIマッピングであればPreferencesを開いて頂いてRemote MIDI Controlを選択→MIDI Learn(一番下)で割付画面に入れます。コマンド一覧が並んでいる画面です。
      後は効かなくなってしまったボタン等に割りつけたいコマンドをダブルクリックし、その後にボタンを押すという要領で行けるのではないかと思います。
      (設定されると、右のMIDI Message欄にMIDIメッセージ内容が表示されるので確認できます)

      返信
      1. nora

        レス遅くなってしまいすみません!
        できました!ありがとうございます!
        これでレイヤーにわけて4チャンネルできました。
        しかし、2.0になってからEQやらのノブが効かなかったり(0から10まで滑らかにいかず、0から10まで飛んじゃう感じです)不具合が多くて困ってます(苦笑)

        返信
        1. heboDJ 投稿作成者

          うまく行って何よりです。
          コントローラから出ているMIDIメッセージの種別は変わっていないと思うので、EQノブの不具合などはDD2側の問題のように思えますね。
          またMIDIマッピング関連の話題等ありましたらご紹介して行きたいと思います。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。