日別アーカイブ: 2013年5月6日

江ノ島

割とよく行く江ノ島です。
連休最終日ですがやはりたくさんの人で賑わっていました。
130506_01

江ノ島と言えば昔からですが海岸上空にトンビがいます。
130506_02
結構高いところを飛んでいますね。

トンビは何を基準に判断しているのか知りませんが、人間が食べ物を食べているとグライダースパイクよろしく急降下してきて食べ物を奪っていきます。
トンビの勢いもすごいのですが鳥としても巨大な部類なので結構びっくりします。
今日も島を眺めながら少し休憩していたら何件か目撃しました。

130506_03
帰りがてらちょっと珍しい瓶の自販機で休憩しました。
なんと瓶コーラ・瓶ファンタなどが100円です。
設置されているお店(駄菓子屋さん)が開いていれば、瓶を返すことで10円が戻るデポジットシステムになっています。
瓶の炭酸飲料はちょっと量が少なめで炭酸もおとなしく、サイクリング中には最高のうまさです。