日別アーカイブ: 2013年8月27日

FL Studio GURUのコンプレッサー解説

何かと奥が深いというコンプレッサーです。
わしも分かっているような分かっていないような…という感じでなんとなく使っています。
チュートリアル動画でおなじみのFL Studio GURUにわかりやすい動画が上がっていました。

どこのパラメータを変えるとどう変わりますよーという感じでわかりやすい内容です。試したことはなかったですがリリースを小さくすると結構音が歪むもんなんですね。

DTM用ではもちろん、ミックスを録音するときもいわゆるかけ録りをすることがあるのでこういった基礎はしっかり押さえておきたいところです。