日別アーカイブ: 2013年9月3日

御殿場線に乗る

青春18きっぷが1回分余りそうだったので用もなく御殿場線に乗って来ました。
何で御殿場線なのかと言うと単純に乗ったことがなかったからです。

せっかくなので写真を撮ろうとDP1xを持参しましたがバッテリーが空になっていて動きませんでした。
長野縦断のまとめで「充電器は明らかに要らなかった」みたいなことを書きましたがあれ以降充電した記憶が無いので充電をしておくべきでした。

ということで写真はないのですが、昔の東海道線ということで沿線に遺構らしきものも散見され、なかなか面白い旅でした。
JR東日本の路線図では扱いが妙に小さいのが前から不思議だったのですが、JR東海の路線だからなんですね。

自転車野郎なんだから御殿場らへんも自転車で行けよと言われそうなところですが、国道246号がだんだん走りづらくなるということもあり未だ探訪できていません。
開成町や山北町あたりから見る箱根方面はなかなかきれいだったので、近いうちにでもルート探索を兼ねて行ってみたいと思っています。