日別アーカイブ: 2013年9月13日

アシダカグモ?が出現

昨日天井をふと見たら結構大きいクモがくっついていました。
130913_01
(クモの画像ですので閲覧にはご注意下さい。クリックするとモザイク無しバージョンが表示されます。)

これはもしかしてゴキブリハンターとして知られるアシダカグモか?と思ってネットで画像検索をしてみたところ、どうもそれらしい雰囲気です。
ただ、脚の部分も含めて体長は5-6cmくらいなのでまだ子供のようです。(それでも普通のクモ基準で言ったらかなり大きいですよね)

クモにそんなに嫌悪感はないのでゴキブリを狩りまくって欲しいのですが、狩りつくしたらいなくなっちゃうのかな…と思うとちょっと寂しいですね。