日別アーカイブ: 2013年9月15日

オニキスさんオーバーホール終了

割と早く帰ってきました。
日頃から掃除は頑張っているつもりでいましたが、やはり各コンポーネントともプロに清掃してもらうときれいになるものです。

オーバーホールの際にブレーキシューはSwissstopのBXPに換装されました。
およそ800円のシマノ純正品より4倍近く高価というぜいたく品ですが、コントロールできる段階が細かくなったようで大変お気に入りです。
長い坂だと調節のしやすさが効くと思います。

バーテープはLizardskinsの2.5mm厚のものに変えてみました。
手の小さい人間としてはフィジークの薄めのバーテープは結構良かったのですが、薄さゆえか長時間乗っていると手にしびれを感じることもありました。
多少クッション性のあるバーテープに戻してみた感じです。
こちらもバーテープの中では高価な部類ですが、グリップ感は他になかなかない強さです。
130915_01
ただお店の方曰く「エンドキャップが少々緩い傾向があり、取れるようならテープを巻く等で調整してほしい」とのことでした。
うちの場合は右側にミラー、左はDixnaのバーエンドライトになってしまうのでキャップはそのまま使わないのですが、ちょっと注意点らしいです。

まとまった距離の試運転も楽しみですね。