Windowsストアアプリのライブタイルが動かない問題

Windows8.1にしてからドライバも8.1対応のものがリリースされていたので順次導入を進めていました。
その過程でなぜか突然Windowsストアアプリのライブタイルが動かなくなってしまいました。
131019_01
この右下に矢印が出ていて動かない状態は昔仮想マシンでRP版をテストした時に見たような気もしますが、どういう状況なのかわかりません。
VGAのドライバがまずかったかな?とは思いましたがロールバックするのも考え物です。いろいろ試してみたところ以下の手順で元に戻りました。

1.アプリをアンインストールする

2.ストアから再インストールする

大半のものはこれで直りました。
ただ画像の例にある”スポーツ”なんかは1回アンインストールしたところ英語版になるだけでした。
英語版の状態で再度アンインストール操作後、再インストールしたら元に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。