Deckadance2のブラウザ(1)

Deckadance2のブラウザは従来のソングライブラリとプレイリストを兼ねた形式になっています。
Deckadance1.8くらいからおなじみになった形式です。
131110_01
1.ディレクトリ
ソングライブラリや各種プレイリストを管理できます。

2.アルバムアート
曲データにアルバムアートがある場合、ここに表示されます。

3.曲データ表示欄
曲データはここにリスト形式で表示されます。

4.曲データヘッダ
クリックすると各項目ごとにソートが可能です。長さ順・BPM順・レーティング順等々…

5.プレビュー窓
曲データをここにドラッグ&ドロップすると曲のプレビューができます。プレビューはモニターに出力されるためデッキには出力されません。
デッキにロードするまでもなくかけたい曲をちょっと聴いて確かめられます。

6.ファイルブラウザ
WindowsのエクスプローラライクなGUIが開き、曲データのブラウズが可能です。

7.検索窓
曲名やアーティスト名で検索が可能です。

8.ブラウザと本体を分離
ブラウザを別ウィンドウとして分離します。マルチモニタ環境の方はこれを利用して片側をブラウザ・もう片側をデッキにすると画面が広く使えると思います。

ライブラリにフォルダを追加する方法を最後にご紹介しておきます。
131110_02
ディレクトリのライブラリを右クリックして”Import Music Folders”を選択します。
どのフォルダをインポートするか聞いてくるのでフォルダを指定するとフォルダの中の曲データがライブラリに追加されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。