日別アーカイブ: 2013年11月12日

Kaveriの情報がアップデート

ちょうど米国でイベント(APU13)が行われているところですが、その中で具体的な正式発表日が明らかになったようです。

AMD、856GFLOPSのAPU「Kaveri」を2014年1月より投入
[PC Watch]

デスクトップ版が2014/1/14に登場とのことです。
GPUコアはAMDが先だって発表したAPIであるMantleに対応、TrueAudioプロセッサも内蔵とのことです。

単独のVGAだとTrueAudioのあるもの、ないものがあったりしましたが、Kaveriは各グレードともTrueAudioが内蔵されているのかちょっと気になりますね。

まだちょっと未来の話の感もあるHSAも年内でプログラミングマニュアルができあがり、年明けにはSDKも登場というスケジュールで進んでいるようです。
実際にハードウェアがないとソフトウェア部分もついてこないとは思いますが、こちらの動向も気になるところですね。

APU13は11/13までとのことなので、明日明後日でまた新しい情報が出てくるかもしれません。