デバイス別Windowsが統合?

Microsoftのハードウェア部門責任者の方のコメントによると、現状3種類あるWindowsが統合に向かうかも?ということのようです。

Microsoftの3つのOSはWindowsに統合へ──ハードウェア責任者がRT消滅を示唆
[ITmedia]

確かに日頃からこういった情報に注目している人からすればWindows RTはARM版で…ストアアプリだけが動くバージョンで…という認識はあると思いますが、
多くのユーザにとっては「同じWindowsなのに…」と戸惑う原因かもしれません。

今夏の組織再編の時にも”One Microsoft”というスローガンが出てきたところでもあるので、1つのマイクロソフト、1つのWindowsという方向に向かっていくのかもしれないですね。
しかしかつてWindows Mobile6.1を使っていたので、モバイル系Windowsがもしなくなってしまうとなるとちょっと寂しい感じもします。
モバイル系はモバイル系で独特のチューニング方法なんかがあって面白かったんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。