ヤフーがイー・アクセスを買収

イー・アクセスとウィルコムは6/1に合併予定なので、ウィルコムもソフトバンク傘下からヤフー傘下となることになります。

ヤフーがイー・アクセスを傘下に、新社名は「ワイモバイル」
[ケータイWatch]

社名はワイモバイルになるとのことです。
確かイー・アクセスとウィルコムの合併は当初4/1予定だったのが6/1に延期となりましたがこの影響だったんでしょうかね。

記事を読んでいるとヤフーのサービスを広く提供していくための買収という内容が書いてあります。
あくまで通信事業者をやりたかったのではなく、ヤフーのサービス拡大のための買収ということが触れられています。

気になるウィルコムの事業についてはサービス・料金ともこれまで通りとのことですが、
今回の買収の目的と現行のPHS事業でちょっと目指す方向が違う感じもするのでここはやや心配です。

まだ具体的にどういうサービスが始まる等のアナウンスはないので、注目していきたいところです。
とりあえず今できそうなのはHONEY BEE4を人に見られた時によく聞かれる「それどこの?」に対して「ワイモバイルです」と答えるイメージトレーニングあたりでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。