日別アーカイブ: 2014年4月8日

Windows8.1 Updateの続報

日本マイクロソフトが記者会見を行ったそうで、その情報が出ていました。

クラシックUIと新しいUIがシームレスになったWindows 8.1 Update
[PC Watch]

既にBuildのニュースで伝わっている内容もありますが、リリース直前ということでアップデート方法といつからアップデートできるのかは気にしておきたいところです。

アップデート方法はWindows Update経由になるということです。ストアからではないので気を付けたいところです。
今回のアップデート内容は見た目に関わる部分も含めて大きめのものが多いのでストア経由になるかと思っていましたが、違うようです。
Windows Update経由なので結構静かなアップデートになると思います。

提供開始時刻は日本時間では4月9日の午前2時からとのことです。このエントリを書いている6時間後くらいです。
さすがに2時まで頑張っているわけにはいかないので、9日の夜くらいに入れて色々チェックをしてみようと思います。