IE6-11に影響するゼロデイ脆弱性の対策

ここ数日結構話題になっていて、非IT系の報道でも取り上げられているので驚きました。

IE 6~11に未解決のゼロデイ脆弱性、Microsoftがアドバイザリ公開
[ITmedia]

対策としてはEMETの導入か、またはしばらくの間IEを使わないという感じになるようです。
IEを使わないというのは言うのは簡単ながら普段のブラウザがIEの方なんかにしてみれば結構大変なんじゃないかと思います。
うちも当面の間Operaを使わないでと言われたら結構困ると思います。

先日のOpenSSLの話が出た矢先にまた全く別の情報、という感じですが、最近は脆弱性情報も広範に影響するものが発見されるケースが多いように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。