日別アーカイブ: 2014年6月8日

Operaの読み込みが止まる問題(140608版)

以前こんなエントリを書いたのですがちょっと情報がアップデートできたので新たにエントリを書きます。

Opera20でページの読み込みが止まる問題
[heboDJ.net]

この時にいくつか対策を施したのですが、完治とはいかず部分的に現象は継続して発生していました。
別の件でネットで調べ物をしていると、「IEの読み込みが止まる現象が発生していたが、セキュリティソフトを変えたら解決した」という情報が結構出ていました。

うちのセキュリティソフトはここしばらくずっとAvastなのですが、試しに一時期使っていたAviraを入れてみました。
するとどうも問題は完全に解決した感じがします。(まだ十分に検証できていませんが)

Windows7機では同様の現象は起きていないので、【Windows8.1+Opera+Avast】の組み合わせが良くないということなんだろうと思います。
今度こそ解決したと思うので期待して様子を見たいです。