日別アーカイブ: 2014年6月10日

3本ローラーに新品のタイヤで乗ると

最近雨続きなので3本ローラーが大活躍です。

後輪タイヤのトレッドの一部が劣化のためかパッチ状に剥げてしまったので、交換してみることにしました。
さっそく外に走りに行きたいところですがあいにくの雨なので仕方なく3本ローラーに乗ってみたところ、ローラーに離型剤がべっとりついてしまいました。

拭いたら落ちるかと思いきやこれがなかなか頑固で落ちません。
どうするか…と思いカードでこそげてみたところこれが有効でした。
140610_01
硬さがちょうど良かったのでSIMカードのホルダーで試してみた様子です。

風呂場の水垢と同じ攻略法が通じるとは思いませんでした。
しかし3本ローラーに新品のタイヤで乗るのは良くないですね。