日別アーカイブ: 2014年10月22日

Windows 10 Technical Previewの新ビルドが公開

かなり改良が施されたビルドになっているようです。

Microsoft、「Windows 10 Technical Preview」Build 9860を公開 “Action Center”の追加などをはじめとする7,000近くの改善と修正
[窓の杜]

今回のTechnical Previewは対応言語も少ないことから「かなり初期のビルドなのではないか」という予想をニュース記事などでちらほら見かけましたが、確かにそんな印象を受けます。
日夜集まっているフィードバックから修正を加えているほか、今回のアクションセンターのような完全な新機能が追加されることも有りうるようです。

Windows8.1までのアクションセンターはメンテナンスのお知らせやセキュリティ警告を表示していましたが、
今回追加されたものはアプリケーションからの通知を表示するというスマートフォンっぽい通知機能になっているようです。