風営法改正案が閣議決定される

かねてより改正に向けて動いていた風営法改正案が閣議決定されたとのことです。

クラブ、「24時間」可能に 風営法改正案を閣議決定
[47NEWS]

店内が照度10ルクス以上なら24時間営業可、ということで「どこが10ルクス以上なら良いのか」という部分がやや心配ではありましたが、
上のリンクの情報によればダンスフロアの照度ではないということのようです。

ダンスフロアやステージ等、照明演出の影響を受けないところが10ルクス以上であればOKということなんでしょうかね。
風営法で24時間営業の根拠ができたというのはめでたいことだと思います。

一方で、近隣住民とのトラブル防止のために苦情処理については帳票として残しておくルールもあわせて設定されているそうです。
各店舗の方は大変だと思いますが、こういったところから地道にいいイメージを育てて行ってくれればと思うところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。