日別アーカイブ: 2014年11月8日

江ノ電沿いを少々探検

江ノ電で各駅停車の旅でもしようかと思いましたが、意外に線路沿いがなぞりにくいことに気づきました。
とりあえず藤沢市街地に近いところを見てきましたが、道路がかなり入り組んでいて大変でした。
141108_01
柳小路駅
道路と線路の高さが一緒なのが魅力的です。

141108_02
自転車が通るのも難しい路地を発見しました。

141108_03
江ノ電の券売機は蓋がついています。施錠できるので防犯上の理由なんでしょうかね。

藤沢→鎌倉で線路沿いに走っても11kmくらいですし、観光地的な雰囲気も楽しいのでそのうち各駅停車の旅をやってみたいと思っています。
どうしても人手の多いところが多いので、真冬が逆に狙い目かもしれません。

141108_04
腰越付近の小動交差点より。マリンスポーツの方々は季節・天候問わず常にアクティブです。