冬のツーリング中の飲み物

夏場同様スポーツドリンクをボトルに入れてはいますが、この時期は休憩時くらい暖かい物を飲みたくなります。
コンビニの温かい飲み物というと缶コーヒー、紅茶、日本茶などがホットケースにあります。
最近はセブンカフェに代表されるコンビニコーヒーなんかもポピュラーになってきました。

それ以外のものをピックアップしてみたいと思います。

・ホットレモン系の飲料
割とポピュラーなグループだと思います。ビタミンCの影響かトイレが近くなってしまうのが難点でしょうか。

・ココア系の飲料
こちらも割とポピュラーなグループだと思います。パンやビスケット類とは相性がいいです。

・コーンポタージュスープ系の飲料
他の飲み物が徐々に飽きてきた時に買っています。
大体の食べ物との相性が良いので助かります。

・おしるこ
補給食としてはこれ以上ないと思われる飲み物です。
甘い食べ物と合わせるとしつこくなってしまうのが難点です。

・ホットの富士バナジウム天然水
いわゆるお湯ですが一部のコンビニで売っています。アサヒ飲料の富士バナジウム天然水のホットバージョンだそうです。
入手性がいまひとつですが好きです。

・桃の天然水HOT
JTの桃の天然水のホットバージョンです。低FODMAP食的に桃は回避ですが、そもそも果汁1%の飲み物なのでもはや関係ないかもしれません。

・世界のKitchenから あったか~いソルティライチ
夏場に何度も助けてもらったキリンのソルティライチが温かくなって冬場にも登場しました。
塩分が一緒に摂れるのも注目ポイントです。

今年はおなじみのメンバー以外にも変わったものがいくつか出てきています。
白湯は生き残ってほしいので見かけたら買って応援しています。

冬のツーリング中の飲み物」への2件のフィードバック

  1. Tesu

    冬にツーリングしてると甘い飲み物と
    さっぱり甘くない飲み物どちらが欲しくなるの?

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      最初のうちは甘い飲み物がおいしいんですが徐々に甘くない物が飲みたくなってくるんですよね。
      血糖値が下がっているはずなので後半こそ甘い物が効くはずなんですが…
      ちなみに夏も傾向としては同じです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。