日別アーカイブ: 2015年1月21日

ハート型のPHS端末が登場

ハートをあしらったとかそういうレベルではなく、完全にハート型です。

ハートのかたちのPHS、ワイモバイルが「Heart 401AB」
[ケータイWatch]

中央に切れ込みの入ったハート型で、本体をひねることでストレート端末に変形する通話専用機です。
可変のハート型というアイデアもさることながら、端末のサイズ感やデザインなどなかなか秀逸な端末です。
ディスプレイが透かし表示のようになっているところがおしゃれです。

製造はフリスクフォンなどでもおなじみのABITとのことです。
さすがABITと言うしかないユニークな端末です。

利用目的としてはスマートフォンの通話部分を肩代わりするサブ端末というところでしょうか。
最近のスマートフォンは大きくて通話のスタイルでは持ちにくいという方も通話をこれに任せれば楽ができるかもしれません。

ワイモバイル発足以降やっぱりスマートフォン中心に事業展開していくのかな…とやや残念に思っていたところもありましたが、
こういった端末が出ている限りはまだまだPHSも元気な感が伝わってきます。