Windows10 プレビュー版にEdgeが登場

今まではProject Spartanというコードネームでしたが、かねてより伝えられていた製品名になりました。

Microsoft Edgeを正式搭載したWindows 10 Build 10158 ~UXの改善やCortanaの強化なども
[PC Watch]

このEdgeですが、アイコンは相変わらずIEっぽい”e”マークを引き継いでいます。
(上記記事内のタスクバーの写真で見られます)
中途半端に似ているので、ちょっと違和感があります。
ここは思いっきり全く違うアイコンにしても良かったんじゃないかなと思います。

ファイナルリリースまでいよいよ1ヶ月となりました。
今回は細かくビルドが公開されてそれを追っているので従来のRC→RTM→製品版というワクワク感はないですが、何にしても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。