OperaとPDF

OperaがChromiumベースになってからというもの、PDFがそのまま開けるようになったのであえてAdobe Readerを入れなくなってしまいました。
Adobe Readerは脆弱性が狙われがちなためかアップデートが激しいので、それが面倒というのもあります。
(自分の事ながらOSやブラウザのアップデートは大好きなのにPDFリーダーだけは面倒というのは良くわかりません)

見るだけなら便利なのですが、見開き表示などの小技が使えないのでその点は不便だと思います。
ちょっとしたファイルならOperaでも問題ないのですが、長い文書などはやはり本家のReaderで開いた方が何かと読みやすいとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。