日別アーカイブ: 2015年11月5日

Youtubeの動画再生がスローになる問題

タイトルの通り、Youtubeの動画再生が超スローになってしまう問題が発生しました。
最近Windows10のクリーンインストールをしたからそれかと思いましたが、いろいろチェックしてみるとOSが直接の原因ではありませんでした。

原因はAudio 8 DJのドライバが1世代前のものだったことです。意図的に古いものを入れた記憶がないので単純ミスだと思います。
不具合対応をする際にドライバをロールバックすることがあるのでドライバ類は大体3世代分くらい保管しているのですが、それが仇となってしまいました。

というわけでYoutubeの動画再生がスローになってしまう場合はサウンド関連のデバイスにトラブルが起きていることが多いようです。
今回のようにドライバの更新や入れ直しで直ることが多いそうです。